FC2ブログ

双子の孫たち

mitene5053cc43-eaa9-424e-b254-b282c7680291[463]
この写真は、少し前のものですが、現在は一歳8か月になりました。
二卵性の双子ですので、顔も性格も違います。
右側の弟の方は甘えん坊君です。左側の兄の方はマイペースです。
兄の方はよく考えながら遊んでいますので理系タイプ、弟の方は
体がこまめによく動くので体育会系タイプと子供たちの両親は
そういいます。
子育ては大変ですが、双子となると、かなりの重労働です。
私は可愛くてしょうがないのですが、体がついていかないのが情けないです。
スポンサーサイト



野菜君達

野菜君達
我が家の小さな庭に初めて野菜を植えてみました。
きゅうりを2本、トマトを1本、ナスを1本です。
それから、長い支柱が無いので買いに行きました。
野菜たちはみるみる大きくなって、どうしていいかわからず
野菜を育てた経験のある友人たちに教えていただいたり
ネットで検索したりしながら育てています。
我が家は7月がお盆なので、初めて収穫出来たきゅうりとナスを
仏壇にお供えしました。
朝に晩に眺めるのが日課となりました。
愛犬を亡くした寂しさが野菜を育てることによって少し
救われているようです。
 また、野菜たちの間にお花の好きな私はポーチュラカを
植えてみました。友人曰く、野菜とお花を一緒に植えて
可愛いガーデンをつくるのをポタジュというそうです。
実がなる植物を育てるのは楽しいものですね、、、。
もう少し、できたら、農薬のない野菜を小さな孫たちに食べさせて
上げたいです、、、。

アッシュ君

アッシュ
4月30日、アッシュは虹の橋を渡りました。
16歳と9か月でした。
昨年の夏に倒れてから、9か月、認知症になりました。
それでも、彼は必死に生きようと頑張りました。
腎不全を患っていましたので、獣医師の先生に
往診に来ていただき、補液を続けながら。
本当に、性格のよい、お利巧なわんわんでした。
沢山の人に可愛がっていただき幸せな子でした。
私が悲しい時、苦しい時、楽しい時にいつもそばにいてくれました。
いつになったら悲しみが癒えるのかわかりませんが。
沢山のありがとうを言いました。私もアッシュと過ごせたこと
本当に幸せでした。

夜桜

夜桜
桜の開花宣言があり、夜桜見物もまじかになりましたね。
 先日のイチロー選手の引退会見で語った、愛犬、一九君の話、
まさに、我が家の今でした。同じことを思っているんだと思い、
イチロー選手が身近に感じられました。
今日は、私はお相撲観戦です。貴景勝関がんばれー。
午後からは愛犬アッシュのお世話と絵を描きながら、夜は
獣医師さんが愛犬の補液をしにきてくださいます。
花曇りの今日の予定でした。

菜の花と蝶

月と菜の花と蝶
大分暖かくなって来ましたね。
東京で雪が降ると大騒ぎしたのも
随分遠い話のようにも思えます。
優しい花の咲く季節楽しみです。
皆で楽しみたいものですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR