FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夏の落し物

我が家の目の前に大きな公園、光が丘公園があります。犬のお散歩やお買い物のときは本当に便利で沢山の癒しを与えてくれます。春にはさまざまな花が咲きそれはみごとなものです。私の作品創りにどんなに役立っているか分かりません。その公園が昨夏の暑さで沢山の松の木が枯れてしまい今、その伐採作業中です。自然は美しさも与えてくれますがその反面怖さも与えてくれます。枯れてしまった木々のところに人工池があって沢山のカルガモやマガモ達が何もなかったかのように気持ちよさそうに今日も泳いでいます。寒さもまだまだ続きそうです。大きな自然の災害もなく春を迎えられることを祈る今日この頃です。
スポンサーサイト

秋田駒ケ岳

ハクサンチドリ、ごぜんたちばな、ツマトリソウ等、よくスケッチをしに行く長野の山々では見られない花達が秋田の山では見られます。私が住んでいる関東地方や中部地方の山々では見られない花がここ、東北地方の山では見られるのです。数年前、私は友人と二人で秋田駒ケ岳に登り、スケッチした絵をもとに刺繍画にし今年のお年賀状にしたのです。紫、ピンク、黄色、白と明るく彩りを添えてくれた花達の刺繍は評判がよく嬉しいものでした。元気を与えてくれる花達の存在は愛おしいものです。
私は鳥や小動物なども好きで彼らからも元気をもらいます。自然と対峙しながら絵を描き、刺繍にできる喜びを味あうことが出来て幸せを感じます。そうして出来た作品をみていただき喜んでくださる人の笑顔に出会えることも私の願いなのです。

陽だまり

明日は小寒。木々は冬の眠りについています。昨年の暑い夏の影響で紅葉が遅くようやく冬の仕度が出来たばかり。なのに陽だまりでは仏の座が可憐に咲いています。もう少ししたらおおいぬのふぐりも咲き出しそうな気配です。今、目に入る花といえばすいせん、が冬の寒さに負けず綺麗な花をつけています。本格的な春がやってくる前のほんのひとときを感じます。

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、HP開設と同時にblogスペースをオープンいたしました。
こちらでは日々の出来事や、作品等の紹介をしていきます。

記事の掲載につきましては、今しばらくお待ちくださいませ。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。