FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグニチュード9.0

まず始めに被災された方々にお見舞い申し上げます。なんと言葉で現したらいいのでしょうか。未曾有の出来事にただただ唖然とし言葉が出てきません。
 東京でも激しい揺れそして時間も長く皆、死を意識したと言います。私は息子達の結婚式が予定されていましたので美容院でパーマをかけている最中の出来事でした。何事が起きたのかと我が目を疑いました。息子達の心配と家でお留守番をしている愛犬の心配で胸が張り裂けそうでした。東京でもこんな状況なのに被災地の方々を思いますと心が痛みます。暫くは何も手をつかない状況でした。まだまだ余震が続いています。日曜日に予定していた結婚式も出席してくださる方々の身の安全を考えて延期をすることになりました。
 菅総理は国難といっておられます。皆で手を取り合って助け合っていかなくてはと思います。ばらばらになってしまっている人と人の心が繋がる時がきたのですね。多くの国々が手を差し伸べてくださっております。なんとかしなくてはと心が騒ぎます。
スポンサーサイト

偶然

 秋田の山で見たハクサンチドリといい長野の山でスケッチしたマツムシソウといい楚々としていながらもとても華やかな花です。今、私はマツムシソウを刺繍し始めたところです。刺していて気がついたのですが花びら一枚として同じ形がないのです。
 自然の花を刺繍にするときはけばけばしくならないように気をつけますがなかなか糸選びが難しいものです。なぜなら自然の花の色ほど美しいものはないからです。
昨日、銅版画家の友人にマツムシソウを刺繍にしていることを伝えると彼女も{私も版画にしたマツムシソウをながめていたところ}とメールがきました。以心伝心でしょうか、一緒に山にスケッチに行き同じ場所で同じマツムシソウをスケッチしたのです。それが刺繍になったり銅板画になったり楽しいものです。又、山に行きたくなりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。