FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

私にとっては45年ぶりの中学校の同窓会です。皆、還暦を越え、それなりの歳になりようやく会えた同級生。懐かしい友の顔、顔、顔。いい時代を楽しく過ごした仲間たちです。皆いろいろと悩みを抱えながら一生懸命いきています。人間てなんだろう、残りの人生の方が少なくなった今過ぎ去った長い年月をかえりみますと感慨深いものがあります。もう数年経って会うことができた時は事情が皆変わっているでしょうね。月日の経つのは早いものですね。
スポンサーサイト

美術館へ

秋空の清々しい季節に息子夫婦と3人で東京都庭園美術館のアールデコ展を見にいってきました。今回で3回目ですがなにも催し物がなく館内をゆっくりと見たのは初めてです。息子は建築の設計士をしているので興味深げに、お嫁さんは写真をとってと三人三様の見方で美術館を楽しみました。緑も多く訪れる人も一杯でした。我が家の前の光が丘公園では数少なくなったシイの実が沢山落ちていて懐かしく思いました。子供の頃拾って食べた記憶があります。又、からすうりが真っ赤に色づき、野ぶどうも見られまだ都心でも昔懐かしい自然が見られることに嬉しく思いました。
  
 追伸 
    この度、本木清江日本刺繍作品集「夢幻」を(株)越前屋にて販売されることになりました。沢山の方々に見ていただきたいと思います。

ハイキング

 10月に入って初めの日曜日、友人と二人で奥多摩にハイキングに行ってきました。小学校の時に奥多摩湖に行って以来です。いく時は曇りでしたが晴れ女が二人のせいか晴れてとても気持ちのいいお天気になりました。ハイキングコースを歩いていく途中、彼岸花、秋明菊、みぞそば、萩、ほととぎす、野ぶどう等など沢山の秋草が咲き誇り私達を迎えてくれました。今年は沢山の自然の災害に見舞われたせいか自然の美しさにほっとしました。 
 多摩川はかなり流れが速い川です。川には鴨がいたり、カヌーをする人たちも多くにぎやかでした。川原には絵を描く人たちも多く自然の中でいろいろと楽しめます。都心から近くにこんなにいい場所があるなんて井の中の蛙大海を知らずでした。友人に感謝です。おいしいお食事も頂き奥多摩の秋を満喫してきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。