FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭にこつん

 銀杏の葉が黄色く色づいてきました。二列に並んだ銀杏並木。強い風が吹くと上から銀杏の実がこつん。小さい実なのに頭にあたると結構痛い(笑)今年は暑かったせいか葉が小さいような気がする。銀杏は実の匂いが強烈です。食べるとおいしいのにね。 
 先日は友人がかきとざくろをお土産に持ってきてくれました。我が家に来るために取ってきてくれたそうです。自然の恵みです。秋は様々な木の実があって楽しみです。昔は生家に様々な実のなる木々が沢山あったのを懐かしく思います。豊かな自然の中で生まれ育ったことに感謝しています。
スポンサーサイト

野菊

 薄紫色の野菊の花を一輪刺繍してみました。最近は野菊があまり見られなくなって淋しく思っていました。が公園の片隅にひっそりと咲いていました。素朴で可憐、でもどこかしっかり自己主張していて存在感のある花です。 昔はどこでも見られた野菊のある景色を少し切り取って絵を描きそれを刺繍し始めたところです。ゆっくりと楽しみながら刺繍していこうと思っています。出来上がったらお披露目しますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。