FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一日

 今年も残すところ後一日となってしまいまし今年の一月より始めたブログですが早いもので一年が経ちます。自分の現況ともいうようなブログでしたがご覧になってくださった方々に心よりお礼申し上げます。
 来年こそ沢山のいいことがありますようにそして被災された皆様が幸せな年となりますように心より祈っております。私も元気で来年こそはいろいろな方の描くお手伝いや創るお手伝いができますようにがんばるつもりです。また、来年も私のブログをご覧いただけますようにお願いいたします。皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

初雪

 朝方、昔現実に起こった悲しかった出来事を夢にみて起きてから涙がでて止まらない。ところが二階から下に降り雨戸を開けたとたん今年初めての雪を見て悲しみが喜びに変わったのです。わずかな時間でしたが東京では雪はめずらしいので私は興奮してしまいました。雪が降る思い出は皆いい思い出ばかりです。雪国の方々は雪で苦労していることが多いことでしょうが。早速、お友達にメールをしてしまいました。
 なんとも雪の降る感じは大好きです。それも静かにしんしんと降る雪の様子はたまりません。
大学時代、ゼミの仲間や先生たちと赤倉にスキーに行ったときの美しい雪景色は忘れることができません。季節ごとにいい思い出を持てることは幸せですね。

クリスマス

昨年まではクリスマスシーズンともなるとネオンサインやクリスマスソングで街は賑わっていましたよね。震災そして原発の影響で静かになった街。いままさにいままでを振り返りこれからを見直すいいチャンスなのではないでしょうか?節電のためにろうそくを灯してクリスマスを迎えたり、これが返って厳かな雰囲気を味わえたりと一石二鳥だったりするのでは?
 クリスマスになると30年前、今は亡き夫と二人で転勤のためデトロイトで過ごした楽しかったクリスマスを思い出します。デトロイトですから雪が降りまさにホワイトクリスマスなのです。家々の窓から見える様々なクリスマスツリー、キリスト協会の前庭には素敵な演出が施されていて今では楽しい思い出です。又、二日がかりで車を走らせてマイアミのディズニーワールドへ、ここでのクリスマスは最高でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。