FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉

 久しぶりの鎌倉です。数年前になりますが約1年ほど住んでいました。体調を崩し東京の自宅に戻ったのです。
沢山の皆さんのおかげで元気になりましたがそこで病気になったせいか怖くてなかなか一人で行かれませんでしたが、友人が誘ってくださったので思い切って出かけたのです。
 数年ぶりに見る鎌倉駅、なんとも嫌な感じがせず自然と私の目に当時のままに映って見えました。嬉しかったです。八幡様(鎌倉に住む方々は鶴岡八幡宮をこうよびます)にお参りをしておりましたら友人が出迎えてくれたのです。私より約一回り上の素敵な方です。以前のまま変わらないお姿を拝見して嬉しかったです。
 倒れてしまっった大銀杏の他はすべて変わっていませんでした。
フレンチレストランでお食事を頂き、老舗のケーキ屋さんでお茶を頂き鎌倉の新緑になった遅い春を満喫してきたのでした。今度は鎌倉にいた時に何度も訪れてくれた息子夫婦と行こうと思います。友人に心から感謝です。
スポンサーサイト

コマドリ

午前中、犬の散歩で公園に行きますと数十人の人の集団に出会いました。皆さんカメラをある一点に向けているので珍しい小鳥が来ているのかなと思っていますと後ろから一人の女性が私にコマドリが2,3日前から来ていると教えてくださいました。でもなぜこんなにバード・ウオッチャーの人たちが集まるのか聞いてみましたら、その方が私と主人が餌付けをしたらコマドリがきたのでネットで知らせたんです。なーるほど、納得です。コマドリはくちばしに特長があるなんとも可愛い小鳥です。犬を連れていたので騒ぐといけないので見られなくて残念でした。
 コマドリは渡り鳥なので暖かくなると山に帰ってしまうので秋まで見られないと教えていただきました。いい勉強になりました。でも会いたかったなー。

八重桜

 桜が散り始める頃咲き始める八重桜、私すきです。周りが淡いピンク色で花心が白っぽくてとてもかわいい花です。私が住んでいる隣の市、和光市の樹林公園には沢山の八重桜があります。余り見られなくなったと思っていましたが友人に誘われてお花見に。
 ありました。出会えてとても感激。また、この公園は自然が一杯です。すみれ、のいばらなどもあちこちに見られ嬉しい限りでした。最近では山になかなか行かれなくなっているので沢山の自然に出会えて幸せでした。

パステルカラー

今、まさに辺り一面が春色に染まっています。季節はちゃんと巡ってくるのですね。今日の光が丘公園はお花見ではなく人見になっています。近くに住む私は今日見なくてもいつでも見られますので遠くから身に来る人たちのためささやかな遠慮をしています。普段見られない方どうぞごゆっくりです。今年は冬が長く寒かったので今日はお花見日和です。せめて今日一日でもいい日でありますように、、、、、。明日からまたがんばれますように。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。