FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の季節

 紫陽花は今では様々な色や形がありますね。梅雨は好きではありませんがこの季節に咲く紫陽花は大好きです。青、紫、ピンク、白など爽やかな色、色、色ですね。紫陽花を刺繍していた頃はなんとも楽しかったことを思い出します。私の本のなかにも紫陽花のことを書きましたがこの花は雨とは切っても切れない縁のある花のようです。紫陽花の刺繍はホームページでも見られますので是非ご覧になってくださいね。
スポンサーサイト

風邪

かぜはかぜでもこちらの風邪、私は45歳で夫を亡くして以来12歳の息子と二人暮らしでしたので風邪かなと思ったら早めのパ*ロンでなんとか寝ずに乗り越えてきました。大病も2つほどしましたので体は強いほうではないので気をつけておりましたが。今月は13日から18日まで咳と鼻水に熱で寝込んでしまいました。このところの気温差が出かけて疲れた体に応えたんですね。気をつけてはいたんですが。愛犬が咳をするたびに起きて心配そうにしているので早く治らなくてはと焦りました。皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

竜巻

次から次と自然の災害に見舞われている日本、震災で逃れていった先で今度は竜巻に、、。
 こんなに大きな竜巻は初めてではないでしょうか。わたしは30歳前後の頃、夫の転勤でデトロイトで生活していた頃、よく竜巻警報がでては地下室に隠れたものでした。しかし、日本ではあまり大きな竜巻はいままで起こらなかったせいか地下室などというものは設備されてはいないのが現状ではないでしょうか。
 地震に津波、原発に竜巻、なんといういうことでしょう。どうなっちゃったのでしょう。これでもかこれでもかと自然は猛威を振るっています。人間は日々の生活の中で病気と闘ったり、年を取って体がいうことを利かなくなることと闘ったりしながら生きているのです。その上に自然の災害がいやおうなしにやってくるのです。早く落ち着ける時がやってきて欲しいものですね。

芝桜

 連休の5月5日、秩父の羊山公園に芝桜を見に友人と息子のお嫁さんと3人で行ってきました。久しぶりに晴れて夏日のように暑くなりました。特急券はすでに完売、急行で行くことになり、2時間かけてようやっと現地に着きました。駅に降りたら人人人です。そこから現地まで人の列の後についていきましたが、まああ着いたら芝桜は咲き終わりの部分も大分あって思ったほどではありません。残念でした。通路一杯人で埋まっておりました。
 連休に出かけるということはこういうことかといい勉強にはなりましたが、、、、。おそらく連休中はどこもかしこも人で一杯だったことでしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。