FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日

 朝晩めっきり涼しくなってきました。今年は夏が長く秋が短いようです。また、冬になると木々や草花が眠りに入りますので今、スケッチしておかないと冬はなにも描けない状態となるのです。 
 今秋の絵のテーマとして私は秋模様と題して、条件は虫食い葉っぱと秋の花を描こうと思い虫食い葉っぱを捜し始めたのです。いつものようにただ穴が空いているのでは面白くはないのでレースのように綺麗に虫さんが食べた葉っぱがあればいいなと探していましたら偶然にも綺麗な葉っぱが見つかったのです。今描いているところです。出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト

彼岸花

 ここ2,3年街の家々の庭先に彼岸花が沢山みられるようになりました。昔はお墓などでよく見られた花です。
形も色も独特な花なのでよく目立ちます。私は小さい頃は余り好きではありませんでしたが、今はこの花の形が面白くまた絵に描いています。白い花や黄色い花もあるんですね。
 近くの公園に白い萩の花、ピンクの萩の花そしてあたり一面に彼岸花が咲いている様は今、まさに秋っていう感じがします。一つだけ困ってしまうのがよく来る台風です。綺麗にさいているお花が散ってしまいます。年々、台風も大きくなっているようです。いろいろなものを破壊していく地震や台風、竜巻に津波あげたら限がありませんが人間の力ではどうにもならないものが多すぎますね。悲しい現実ですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。