FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れ

 今年も残すところ後数日となってしまいましたね。今年は皆様にとりましてはどのような年になったでしょうか?私は年の終わりに嬉しいことがありました。
 昨日、お正月のお買い物から帰ってきましたら、今年の初めごろまで我が教室で大好きな絵を描かれていた72歳になるおじいさまからお電話をいただきました。留守電だったのですが先日、教室で描いた紫陽花の絵を展覧会に出品したところ随分と評判がよく嬉しかったので電話しました。とのことで、のちほどお電話いたしましたらこんどはもっと大作を描こうかなとおっしゃって、、、。その方は2年おけいこされて緑内障の手術があまりかんばしくなかったり、他にもいくつも病気を持たれてしまったので絵をやめていたのです。ですから、弾んだお声に私も思わず嬉しくなってしまいました。こんな時ほど絵を描くお手伝いが出来たことが嬉しいことはありません。
 ぼつぼつでも一歩一歩でも続けているといいこともあるんだなと実感したのでした。また、来年もがんばろうと思った瞬間でした。皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

アオサギ君

ここ一ヶ月のこと公園の大池には多い時で17羽のアオサギくん達で木に花が咲いたようです。また、枯れ木には沢山のオナガがいてそれはそれは綺麗です。数種類のかもたちも。
 あまりのアオサギの多さになにかの自然の予兆かなと心配になりました。いままでなかったことなので、、、。昼は木々をねぐらに夜はどこかにとんでいって朝帰ってくるそうです。公園の大池の係員の方もよくわからないようです。どなたか解ったら教えてくださいね。

お友達

我が家の愛犬のプードルのアッシュと公園をお散歩中、久しぶりにムクちゃんと出あって。アッシュは白い犬、ムクちゃんは黒いプードル、アッシュは10歳、ムクちゃんは7歳。性格も真逆の二人、アッシュはおとなしく怖がりで内弁慶さん、あげくに犬が怖いときてる。ムクちゃんはその逆。
 一緒にお散歩の時、2羽のカラスがムクちゃんと追いかけっこがはじまっった。なんとも楽しそう。それを見ていたアッシュはぶるぶる、がたがたと情けない。ムクちゃんの飼い主さん、家の子は公園に来るといつもカラスと遊ぶのと、カラスもムクちゃんが来るとどこからともなく近づいてきて遊んでくれるそうです。遊び終えると飼い主さんカラスにご褒美をあげて。なんとも微笑ましい様子に感動してしまいました。
 

師走

 先日、東京都の健康診断を受けに住んでいる近くの診療所に肺がんの検診を受けに行ってきました。
  7,8人しか患者さんがいらっしゃらないのに随分待ってから呼ばれたので中に入ってみるとお年を召した男の先生がお一人で奮闘をしていたのでした。先生は忙しそうに立ったり座ったりあちこち走っていったりとそのご様子が面白かったので(失礼)、思わず、先生、走っていると吹き出してしまったら、先生が、だって師走だもん。
 なんともいい感じ。微笑ましいいい先生に出会って幸せな気持ちになりました。みんなこんなに楽しい先生ならいいのにと思いながら帰ってきたのでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。