FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いままでは、桜といえば光が丘公園の桜、戸田の笹目川の桜、そして亡き夫のお墓参りに行く途中、車の中から見る千鳥が淵の桜を身近にみているだけでしたが、昨年、今年と友人達が誘ってくださるので桜の咲く場所も、桜の種類も増えました。 
 これまで、なんども桜の絵を描きたいと思いながら余りにも身近でありすぎたためになかなかイメージが沸かず描かずじまいでした。今年の春は桜の花を私なりに描いてみようと思い始め、いま画用紙の水張りの準備を始めたところです。少しずつイメージがまとまって来ましたが果たして思っているように描けるでしょうか、、。頑張ってみようと思っています。

    桜がね 今年も咲いた 背伸びして
スポンサーサイト

こぶし

 街路樹のこぶしの花が綺麗な季節となりました。公園の桜もあと一息というところです。長いようで短い、短いようで長い一年ですが、何があっても生きていれば季節は巡ってきますね。花にはその花の咲く季節があるように人にも人それぞれにちゃんとあるのですね、美しく咲く季節が、、、。さあー、今度は待ちに待った桜の季節ですね。楽しみましょう。

春の嵐

ここ数日の風の勢いは怖いものがありますね。我が家の前の大きな公園の高い木々が今にも倒れそうに風に揺れている様子にはびっくりでした。
 春、桜の花や様々な花達が咲きそろう時は必ず突風が吹き砂埃が舞い上がり花達が散ってしまいます。いつも残念に思います。一年のほんの一瞬だけ見られる花達を大切に心に刻んで、また次の年も元気に出会えたら幸せですよね。  
    南風が 教えてくれた 桜咲く

 今年は桜の花を私はどんな思い出描くのでしょう。

ハクサンチドリ

昨日は冷たい風が吹く中、友人と用事があって大宮まで。用事が終わって大宮から湘南新宿ラインで池袋まで。電車が到着する間にアナウンスあり。えっ、秋田新幹線が脱線。大変。数年前、絵描きの親友と秋田新幹線で秋田駒ケ岳にスケッチに行った思い出がよみがえってきました。あの頃は地震もなく気候も今ほど激しくなかったように思います。地震も気候も落ち着いて山の花々や野の花を描きたい思いで一杯です。

  春近し名もなき花のかがやきて

 秋田駒ケ岳の綺麗なハクサンチドリ今年も咲くかしら。また、会いたいな。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。