FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

 とうとう、関東地方も梅雨のシーズン到来です。
 ここの所、やけにドクダミの花が生き生きと咲いているのが気になって
 いたところでした。
 上を見上げるとやまぼうしの花が真っ白に沢山咲いていて、下を向いて歩いていると 
 ドクダミの白い色が目に飛び込んできていました。
 この花は梅雨をつげる花のようです。
 でも梅雨入りが大分早いですね。これから、しばらく雨とのお付き合いですね。
 雨でも家の中でできることがある人は幸いですね。また、体調管理も難しい
 季節です。楽しいことを考えて梅雨の季節を乗り越えていきましょう。
スポンサーサイト

アサギマダラ

 暖かな日で風邪が爽やか、でも体はちょっと冷えているかなという感じの中、愛犬の散歩で公園に。  
 10時をまわるとアスファルトが少し熱いかなと。なるべく木の下あたりを通って、二人?の好きな場所、
 そうです、公園のバードサンクチュアリにいきました。
 着くと、係のお姉さんがアサギマダラが来ています。といって望遠鏡をセットして見せてくださいました。 
 以前から見たかった蝶にとうとう出会えました。花の蜜を吸っていました。とっても嬉しかったです。 
 アサギとは青緑色という意味です。この蝶には他に、白、黒、褐色などの色を翅に持ちとても綺麗です。 
 標高の高い山地に生息するとのことでこの辺で見られるのは珍しいです。また、会いたいです。

何の花でしょう

 今の季節に公園で咲いている花はうつぎ、のいばらなどの白い花が多い。
 しばらくぶりに通った場所に沢山の薄紫色の花が落ちていた。上を見 
 あげたけれどあまりにも高い木なので花は見えない。何の花かしら?
 もしかしたら桐の花かな、、、、。
 家に帰ってパソコンで調べたら桐の花だった。今年初めてみました。 
 今まで気づかないで損をした気分になりました(笑)

のいばら

 今、のいばらの絵を描き始めました。どこにでも見られる花です。
沖縄に住む友人にのいばらの話をしますと、もうそんな季節なんだね。と。
最近のジグサグ気温に体がついていくのがようやっとなので、体調の悪い日は家の中   
にいると、ほんの数日で花の咲く様子が変わってしまいます。また、
植木鉢の花達も咲き終わり次はなんのお花を植えようかと思案中です。
これからは水遣りの大変な季節になりますね。お花をからしてしまわないように。
心が疲れているときは可愛い花達が優しく話しかけてくれますものね、、、。

新しいパソコン

長年使っていたパソコンを新しいパソコンにして、今、練習中です。

画面はとっても綺麗で自分の作品の写真がはっきり綺麗な色で見られて嬉しいです。
    
ですが、私がマスターするには時間が必要です。
一歩一歩進みながら新しいことに挑戦していこうと思います。

どうぞ、楽しみにお待ちください。
 
blog_NewPC_130506.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。