FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ

 お隣との境にあった夾竹桃がすべて切られてなくなってしまったので、日除けとしてゴーヤを植え  
 ました。 するとみるみる伸びてきた。初めてなので、どのようにしたらよいか分からなかったけれど、
 とりあえずネット
 を買ってきて、二階のベランダから下げてみた。少し短かったけれど、足りない部分は紐を追加
 して補強してみた。あとはゴーヤが伸びて来たら考えようと思う。
 でも、このゴーヤのみずみずしい緑が私に元気をくれたのです。毎朝眺めていると元気に伸びて
 いるのです。枯らさないように育てようと思っています。ゴーヤができたらきっと楽しいでしょうね。
スポンサーサイト

アッシュの手術

  我が家の愛犬、白いプードルのアッシュ君今年7月で11歳になります。
ヘアースタイルはビションカットをしています。
ヘアースタイルの名前を知らない方々はウルフカットのワンちゃんと呼びます。
そのアッシュなのですが、昨日背中や足にできたイボと脂肪腫の除去手術をしたんです。
手術当日は朝ごはんも前日の夜からお水もだめなので本人は何だか変と感じていました。
私も朝ごはんが食べられず、そのまま時間になると彼を病院に送っていったのです。
それから手術が終わって先生からご連絡をいただくまで心配で何も手につかずでした。夜 
になると寂しくて色々な方に電話やメールをし、息子夫婦を呼び出し話相手をしてもらいました。
何とも情けない飼い主です。今日は夕方彼をお迎えに行きます。やれやれ、、、、。

おつまみ泥棒

 以前、犬とおいかけっこをして遊ぶカラスくんのお話を書いたことがありますが、、、。
 今度は自転車のかごの中に入れた袋の中からおつまみをくわえて飛んでいくカラスを発見。
 公園のカラスくんたちは人間たちのする行動をよく見ています。なかなか憎めない性格
 のカラスたちです。思わず可笑しくて笑ってしまいます。
 おつまみを取られた若いパパさん唖然としてカラスを見ていました、、、。

等々力渓谷

 先日、等々力渓谷に行ってきました。世田谷区にあるって、えっ、渓谷が、、、。 
 等々力渓谷に着いて、橋のたもとの階段を下りていくと森の中を谷沢川という川が
 流れ、せせらぎの音と野鳥の声がする世界が現れます。中はちょっと薄暗く、周囲は
 急斜面になっています。
 この渓谷は多量の湧水が流れ、不動の滝などの名所、旧跡もありました。
 約一キロメートルの距離とのことでした。
 周囲が急斜面になっているために宅地開発から免れ現存しているとのことです。
 自然がある空間はいいものですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。