FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

台風、23号に続き24号が近づいている合間に5年も会っていなかった沖縄の友人が
東京に出て来るという。彼女は銅版画家であり、また、陶芸作家でもあります。
 私たちの会う目的は山にスケッチに行くことです。
10月6日の朝、飛行機が出る出ないと心配していると、行かれるーと連絡有り。
 ようやっと会えた次の日、7日の朝、我が家を出発。向かうは八千穂高原。
二人で運転しながら山に到着。暑いくらいの日差しが降り注ぐ。
 友人は、関東にいたとき何回もここに来た経験あり。一日目は上って行く途中の田園で
栗拾いしたり、かわいいお花をスケッチしたりと楽しみました。
八千穂高原は白樺の木々の美しいところとして知られています。真っ赤に色づいたナナカマドの実や
綺麗に紅葉したやまぶどうの木々が私たちを迎えてくれます。
 行き当たりばったりの旅ですが宿も取れ一泊することに。これが予期しなかった幸運に巡り合うのです。
次の朝4時半に起き、宿を5時出発、向かうは白駒の池。朝日を浴び湖面に映る紅葉の美しさはまるで絵のようです。
が、私たちが目を奪われたのは池の周りの苔の原生林なのでした。素晴らしい、なんと素晴らしい、苔の森。
惹かれてしまった私たちは時の過ぎるのも忘れ夢中でシャッターを押し、スケッチをしたのでした。
素晴らしい秋の台風の合間のひと時でした。山に感謝。また行きたい。
                             
                             
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。