FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走の寒さ

 今年もあと二日を残して終わる。なんとも寒い師走に体が思うように動かず。
一つご用をしてはテレビの前に座って。いつもの暮れは座る暇もなく次々動いて
お正月の準備をしていたのにです。
 そんな時、財津和夫さんの「夕陽を追いかけて」の曲がテレビから流れてきた。
沈む夕日は止められない。なぜか今の自分にピッタリの曲であった。
崩した体調がなかなか元に戻らない。一年一年歳は確実にとっているのである。
だが、歳をとってきても夢はもっている。だからこそ。気候の変化を先取りして
注意していこうと強く思う。
今年もお世話になった皆様に心からの感謝を、新しい年に願いを込めて。
どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

クリスマスの思い出

 幼いときは父が用意してくれたツリーに母と兄妹でオーナメントを飾り付けして、
翌朝、目が覚めると枕元に靴の形をした入れ物がおいてありました。開けてみると
中からお菓子など色々なものがでてきたのでした。
 24歳で結婚して、29歳で夫の転勤でデトロイトに住みました。
                                続く
 記事。途中のままで、、、。
私は疲れの後の寒さと乾燥で体調を崩してしまいました。
皆様もお気を付けてくださいね。

続きです。

今では懐かしい思い出となってしまいましたが。デトロイトでは冬は雪の中ですから
文字通りクリスマスはホワイトクリスマスになるのです。
クリスマスの思い出の中でも、デトロイトから二日間かけて車で今は亡き夫と今もアメリカに
住んでいます友人と3人でマイアミのディズニーワールドで過ごしたクリスマスは最高の
夫からのプレゼントでした。
今日はアフタークリスマスですね。みなさんいかがおすごしですか?                              

イイギリ

 イイギリの赤い実と黄色い葉が青空に映えてとても美しい。ようやっと気候も
落ち着きを見せてくれているようです。
 昨日は、鳥さんたちもご機嫌にイイギリの上でさえずっていました。
何ともいい光景です。
イイギリは樹木があまりにも高いのでよぽど上を見上げないと
見えないので目の前でスケッチというわけにはいかず、その落ち葉を拾ってきて
描き始めたところです。イイギリにはなんとなーく三日月さんが似合いそう、、。 
と、思いつつ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。