FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコ

タケノコ
今日は、我が家の庭を手入れしてくださっている植木屋さんが
タケノコを掘ってもってきてくださいました。
 掘ったばかりなので、なんともみずみずしくて、皮をはぎ
中を取り出すと、まあ、新鮮でやわらかそうなこと、、。
あくをとるのにぬかがいいのは知っていましたが、なかったので
お米のとぎ汁でゆでてみました。が、あまり、あくが取れていなかったかな。
何とか、おいしく煮えてほしいものです。
スポンサーサイト

春の野草

 我が家の可愛い庭や家の周り、公園の片隅などから摘んできた  
野草たちを籠に活け眺めていましたら、無性に絵に描きとめて
おきたくなってきました。
 ショッカッサイ、にらばな、たんぽぽ、ぺんぺん草など。
春は優しい色をした野草が沢山咲き誇ります。
月シリーズ

ひらひらと

今年も桜が散る季節となりました。ちょうど見頃の時に足のけがで
目の前の公園の見事な桜を見る事ができないでおりました。
ところが、まだ足が痛むので愛犬のお散歩もできないでいましたら、
アッシュくん、ストレスで私の鼻を噛んだのです。
可哀想に思い、今日は、びっこをひきひき、公園にお散歩にいったのです。
昼間は気温もちょうどよく足さえ痛くなかったらお散歩日和でした。
桜は葉桜になって、花びらがひらひらと散って、地面が淡いピンクいろに
染まっていました。
 お散歩から戻るとアッシュくん、嬉しそうな顔をしていました。
いつもはお散歩にようやっといくのにと思っていましたが、
いやよいやよも好きのうちだったようです。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。