FC2ブログ

不思議発見

 数年前より、我が家のガレージの前に、白くて丸い大豆のようなものが
沢山落ちているのを目にするようになりました。なんだろう、通りすがりの
人の袋が破れて落ちたのかしらと思っていました。それも大豆と思って疑わず(笑)。
 ですが、ふと、気づくと一年に一度ほどあるのです。えー、、、、。うん?
と考えてみる。なんだか同じような時期にあるみたい。
 ある朝、早く起きたのでお豆を掃除しようと思いほうきではいていましたら、
目の前の電線がにぎやかではありませんか。
上を見上げるとスズメさんたちが電線に鈴なりになって、、、。
暫し眺めておりますと一羽二羽と飛んできては電信柱にくわえてきたものを
ぶつけては電線にとまっているではありませんか。見ーつけた。そうです,
スズメさんたちが家の前の大きな公園から木の実をくわえてきては電信柱に
ぶつけて遊んでいたのです。なんとも可愛いではありませんか、、、。
 公園に行って調べてみましたら実ではなくどうやら種子ではないかと
思うのですが、、、。クスノキかな?それとも、、、、。
どなたかこの種子が何の木のものなのかお解りの方、教えていただけますか?
 スマホで撮った写真が上手く載せられずお見せできないのが残念です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR