fc2ブログ

足利の大藤

 私にとって初めてのバスツアー。運転手さん安全運転、バスガイドさん入社4年目で感じの良い方でした。
 3ヶ所まわって最後が大藤を見るとのことでいざ出発。友人が誘ってくれたバスの旅。周りを見渡せばバス旅慣れた中高年の方が多い。
 初めは芝桜を見て、次はツツジを見て、ようやく目的の大藤にバスが到着。まあすごい田んぼに沢山の車の数。おそらくこの藤が咲くシーズンだけ田んぼが駐車場に早代わり。車の数が多いということは人の数が多いということ。まさにその通りでした。
 あまりにも広いところに人人人、そして、辺りは藤以外の様々な沢山の花達で溢れんばかりでした。私はどちらかというとシンプルなほうが好きです。大藤の上品さが周りの濃い色の花達にかき消されてしまっているのは残念な気がしました。それにしても見事な大藤に生命力を感じ元気をもらいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR